絵を描くモチベーションが上がらないので新しいペンで気持ちを上げる

 

今日はイラストを描くモチベーションが上がらなかったので、新しいペンで気持ちを上げようとした話です。

 

 

 

使用したもの

100均の墨汁ノートGペンで絵を描いてみました。

Gペンは大きな本屋さんや画材屋さんに売っているものを使用しました。

 

 

【メール便可】 タチカワ T-3 Gペン (3本入/袋)

 

 

ペン軸 タチカワ TACHIKAWA フリーペン軸 T-36

 

 

 

実践

f:id:motimoti444:20191027214002p:plain

完全に紙の選び方を失敗しました…。

100均の墨汁というのもあって滲みまくりました。

固めの画用紙とかのほうがまだよかったかもしれません。

 

アイシー「漫画原稿用紙(135kg・A4サイズ・40枚)」(IM-35A)

 

↑おすすめの用紙

 

 

 

f:id:motimoti444:20191013194652p:plain

↑完成

 

新しい画材を購入したらモチベーションが上がるとTwitterに書いている方がいらっしゃったので、実践してみました。

確かに新しい道具を買うとそれを使ってみたいという欲求が出てくるのでこの方法が個人的には有効ではないかと感じました。

 

今回はGペンでしたが、いい用紙だったり、お絵かきソフトだったり、とほかのものでも代用できるかと思いました。

 

絵を描くのに行き詰ったり、絵を描く気が起きないときに何か新しいものを購入してみてはいかがでしょうか。